2013/10/26

BREAKFAST WEEK のメニュー。

ブレックファーストblog
いよいよ来週水曜日からとなりました朝の催し、「BREAKFAST WEEK」。
メニューの調整ができましたので発表いたします!


3種の中からお好きなメニューを選んでいただきます。

・エッグベネディクト セット

・バナナブレッド セット

・クレープ セット


これだけではなんのことやらまったくわからないので解説を。

まず、エッグベネディクトセットは、自家製のどっしりとした食パンをこんがり焼き、
その上にレンズ豆のトマト煮込みをちらし、そこへ作りたてのポーチドエッグをのせ、
最期に卵黄ベースの濃厚なオランデーズソースをたっぷりとかけます。
ポーチドエッグの黄身部分をナイフで割ると、とろっとした美しい黄身が流れ出てきます。
それとオランデーズソースをからめながらパンを切り分けて召し上がっていただきます。
同じプレート内には美味しそうな焦げめをつけたベーコントマトのソテーと、フレッシュな
特製ドレッシングをかけたサラダ、そしてassemble!でも販売している旬の無農薬
いちぢくジャムのせのヨーグルト。

そして次にバナナブレッドセットは、バナナがたっぷり練りこまれたクイックブレッド。
パウンド型で焼いた厚切りのたっぷりサイズ。それをオーダーをいただいた後に
苦めのキャラメルソースにくぐらせ、アツアツのフライパンでバターとともにソテーします。
そして盛り付け時にはフレッシュのバナナものせて。
ちょっとハイカロリーではありますが、文句なくうまい!です。
せっかくの休日、しかもさわやかな朝食。たまにはこのぐらいいいではありませんか。
ひとときの幸せをかみしめてください。
プレートのセット内容はエッグベネディクトセットと同様です。

最期にクレープセットですが、こちらはいつものメニューで提供しております
あのフルーツフランベクレープです。オーダーいただいてから焼き上げ、フルーツを
ラム酒などでフランベしてトッピングし、あつあつのままお出しするスタイルです。
そこへエッグベネディクト同様のセットメニューが別皿でついてきます。


すべてコーヒー・紅茶がセットでついてくる予定です。
ちょっと価格が決まっていないのでまた後日お伝えします!
ホテルの朝食ではないので、びっくりするようなお値段にはしません。もちろん。


では、またあたらしい情報をお待ちください。

※タイトルの写真は試作品ですので、実際はもうちょっとおいしそうに
なっているはずです。

*****************************************************
the dining room
open : 月~金 11:30 ~ 16:00 (ランチとカフェ)
18:00 ~ 22:00 (L.O.21:00)
土日祝 11:30 ~ 22:00 (ランチあり L.O.21:00)

close : 毎週火曜日 と 第1月曜日

address : 広島市西区楠木3-16-1 楠木ビル102号

tel : 082-230-5110

hp : www.cloudy-fine.info
facebook : こちら
 *****************************************************