2015/08/20

定食処 the dining room。



今度の催しはランチタイム!

8/26(水)~31(月) 11:30 ~ 15:00の
ランチタイムを「定食」に!

いつもなら、「煮込み」「パスタ」「カレー」の3本柱で
ランチタイムを提供させていただいておりますが
この期間は昔ながらの日本的な食堂をイメージした
定食メニューでお昼ご飯を楽しんでいただきます。


そのメニューとは


「じっくり焼いた鮭定食」

名前の通り、じっくり網で焼いた脂とうまみたっぷりの生鮭がメインのいかにも定食な
セットです。味はとにかくシンプルな塩焼き。素材が良いからこそのおいしさを
堪能していただきます。
付け添えには「マッシュポテト ゴマ油炒めのネギ入り」。
ごま油で炒めたネギの香ばしさがやわらかなマッシュポテトに染みて
あたらしくも懐かしい味わいを醸し出します。
そして色鮮やかな「プチトマトの和風マリネ」も一緒に添えて。

小皿には「五目豆」。ごくごくベーシックな大豆の煮しめです。
ベーシックではありますが、昆布のお出汁が豆やしいたけに染み込んで
滋味深い味わいは夏の疲れた胃腸にもやさしく、体にうれしい一品です。

そして定食にはつきもののお味噌汁も姉妹店アセンブルでおなじみの
信州「井上醸造」さんの天然醸造味噌を使用し、最上級のおいしさを
実現してます。お味噌汁はただのオマケなんかじゃない!そう
強く主張したくなるおいしい一杯です。


さて、もうひとつの定食は


「ダイニングルームのとんかつ定食」

定食と聞いて思わずこれを連想する方もおおいことでしょう。

とにかくおいしいお肉を使用しています。上質な豚背ロースは実にやわらかくジューシー。
肉汁がまるで水のように染みだすほどみっちり詰まっています。
そしてその上にかかるソースもまた、特別。

ぱっと見ただのケチャップかと思いますが、さにあらず。
玉ねぎ、しょうが、にんにく、ビネガー(酢)を中心に味を組み立てた
ダイニングルーム流「とんかつ用ケチャップソース」です。

どこか和の香り漂いつつ、垢抜けた感じもある。ビネガーのさっぱりした
口当たりが夏にふさわしいこの時期にジャストなソースです。
上質な肉との最高のコンビネーションをご堪能ください。

付け添えはとんかつには必須の「きゃべつの千切り みょうがソースがけ」。
あたりまえにおいしいキャベツを夏に必要な清涼感たっぷりに仕上げました。
こちらもとんかつと交互に楽しんでいただいたい一品です。

あとの付け添えは鮭定食と一緒です。




こんな感じで唐突なイベントですが、近所の定食屋さんにふらっと立ち寄る感覚で
期間限定「定食処 ダイニングルーム」をご利用くださいませー!



「TEISYOKU - 定食処 ダイニングルーム - 」

8/26(水) ~ 31(月) 提供時間 : 11:30 ~ 15:00 (ランチタイムのみ)

そのほかの時間は通常通りです。


(夏休みのお知らせ)

お盆等の振替で夏休みをいただきます。

9/1(火)~3(木) お休み

宜しくお願い致します。

**********************************************

the dining room

月: 11:30 ~ 15:00 ランチ&カフェのみの営業

火: 店休日

水 ~ 金: 11:30 ~ 15:00 ランチ&カフェ
18:00 ~ 22:00 ディナー&カフェ

土・日・祝日: 11:30 ~ 22:00 終日営業

address : 広島市西区楠木3-16-1 ファミーユHANA101

  hp : www.cloudy-fine.info
facebook : こちら


<2つの姉妹店>


・GRAFICA LIVING STORE  blog →  facebook → 


・assemble!   blog →   facebook → 
 *****************************************************