2012/12/07

メイン料理の写真を。

IMG_3675
こちらがクリスマスディナーのメイン、「牛スネ肉の赤ワイン煮込み 里芋のマッシュ添え」です。

しっかりと煮込まれた濃厚な牛スネ肉とさっぱり・もっちりな里芋のマッシュが
いいコンビです。

さきほど試食しましたが、田舎パンとの相性もよくてついつい一気に食べてしまいました。
当日はゆっくりと時間をかけて楽しんでくださいね。


そしてこれが前菜(順序が逆ですが)です。
IMG_3650
「鶏肉のさっぱりパテ ・ 大根とスモークサーモンのマスタードマリネ ・ ブロッコリーとレンズ豆のサラダ」

こってり濃い味のパテではなくて鶏肉のあっさりとしたもの。程よいボリュームと味のライト感が前菜として
ジャストな塩梅です。

大根とスモークサーモンのマリネも、パテと一緒に食べると、口の中をリフレッシュさせてくれますし、
食前酒とのマッチングもよくて、前菜3品のバランスをとる大事なメニューです。

そしてブロッコリーとレンズ豆のサラダは、シンプルながらも豆の滋味深い味わいを堪能できる
素晴らしいメニュー。ブロッコリーの鮮やかな緑もクリスマスらしく、前菜のプレートに彩りを与えてくれます。



と、お昼に撮影したのでかなり爽やかなイメージですが、夜のほんのり薄暗い照明のもとで召し上がって
いただくと、より大人にピッタリな表情を見せてくれるはずです。

どうぞクリスマスの夜は、幸せに満ちた濃密で満ち足りた時間をお過ごしください。



the dining room HAPPY X'MAS DINNER お一人様 ¥4,000

ご予約は・・・・・

tel : 082-230-5110
mail : marque-cafe@nifty.com
店頭:シェフまでお気軽にどうぞ

*****************************************************
the dining room
open : 月~金 12:00 ~ 15:00 (ランチとカフェ)
18:00 ~ 22:00 (L.O.21:00)
土日祝 12:00 ~ 22:00 (ランチあり L.O.21:00)

close : 毎週火曜日 と 第1月曜日

address : 広島市西区楠木3-16-1 楠木ビル102号

tel : 082-230-5110

hp : www.cloudy-fine.info

*****************************************************