2014/09/05

the dining room のそとごはん「ビオワインとおそうざい」

20140805sotogohan

はやいものでもう9月。秋です。
秋と言えばおなかがすく季節です。
おなかがすいたならご飯を食べよう、となるのですが
せっかくなら、この秋の気持ちの良い気候も一緒に
味わいたいな、というのが今回の企画です。

the dining room のそとごはん
「ビオワインとおそうざい」


2014 9/20(土) ~ 23(火・祝)
場所:assemble! 時間:11:00~19:00

9月です。
日差しも夏の強いそれとは異なり、日に日に
やわらかさと秋の寂しさを感じさせるものに
なっていきます。
秋を感じるころになるとどういうわけか
おなかが空いてくるものです。
せっかく外が気持ちよい季節になったんです。
おいしいおそうざいやパンとワインを持って
ここちよい屋外で「そとごはん」してみませんか?
当日は楠木町近辺の気持ちよくそとごはんが
食べられるポイントを網羅した手づくりマップを
お配りしますので、お気に入りの場所を見つけて
おいしい時間をお過ごしください。

※これらのメニューは基本的にテイクアウトですが店内でのイートインも
もちろんOKです。また、ワインだけでなくいつも通りのソーダやコーヒーなども
ご用意しておりますのでお酒の飲めない方も気兼ねなくご参加くださいね。


イベントフライヤーより抜粋。



ダイニングルームが作る、外でおいしく食べるためのデリ(おそうざい)を
好きな分だけチョイスして、それに合うパンとビオワインも持って楠木近辺の
ベンチやここちよい木陰のある場所まで「そとごはん」をしに散歩気分で
ゆっくり歩く。

歩いておなかもずいぶん空いて、おいしいおそうざいとパン、それにワインが
さらにおいしく感じられることでしょう。

ほどよくほろ酔いになって、赤くなった顔やほっぺを秋のやさしい風が
さぁっとなでてゆく。

もうこのまま昼寝しちゃおっか?と、思わず寝っころがりたくなる
満足感。

僕らはおいしい食べ物と飲み物を用意するだけなんで、あとは
皆さんで思いっきり「そとごはん」を楽しんでください。

その為の「楠木近辺ここちよい場所マップ」を手作りではありますが
当日配布いたします。
これを片手にぶらぶら歩きながらお気に入りの場所を見つけてください。

あ、上にも書いてますがワインだけじゃなくてコーヒーもコーディアルソーダも
ありますんで、お酒がダメ!な皆さんも全然大丈夫ですから安心して
おいしい時間を過ごしにいらしてくださいね!
※あくまでワインは僕らの勝手なおしつけです。飲まなくても十分過ぎるほど楽しいはずです。

さてさて、これからはおそうざいの試作・試食と、そとごはんマップの取材・撮影です。

その進捗はまたアップさせていただきますので、どうかこの4日間を楽しみにしていてくださいね~。

23日(火)は秋分の日ですね。つまり、平日は22日(月)のみです。
平日休みの方がご参加いただける日が少なくて申し訳ないです。


あとは天気!これが良ければ万事ハッピーです!

※雨でももちろんイベントは実施いたします。
店内でイートインもしくはお持ち帰りいただいて楽しむのもアリですしね。




*****************************************************
the dining room

現在ビル建て替えの為秋まで休業中

address : 広島市西区楠木3-16-1

 hp : www.cloudy-fine.info
facebook : こちら


<2つの姉妹店>


・GRAFICA LIVING STORE  blog →  facebook → 


・assemble!   blog →   facebook → 
 *****************************************************