2016/12/01

8年半、ありがとうございました!


2016年 11月30日水曜日、前身である marque(マルク)を含めると
じつに8年半の営業を終了しました。

最終日は本当に、本当にありがたいことにたくさんの方々に
ご来店いただき、寂しい思いをひと時も感じる余裕がないほど
賑わいました。

ずっと当店をかわいがってくださった皆さんに囲まれて
営業を終えられた私たちは本当に幸せです。

思い返せば2008年6月18日、自分でお店を経営するということに
ついて何も分かっていない状態からオープンし、たくさんの方に
進むべき道を示していただき、途中いろいろなことに迷い、つまずき
ながらもこうしてもっとも幸せな終わり方を迎えることができ、
ご愛顧いただいたお客さまはもちろん、これまで支えてくれた
歴代のスタッフ、業者のみなさん、近隣のお店さま、友人、家族・・・・。

私たちのお店に関わってくださったすべての方に感謝しております。
こうして言葉にしてしまうと一言ですが、心から深くそう思っております。

閉店を発表した後の2か月間はあまりの忙しさにゆっくりと感謝の言葉を
お伝えする間もなく、あたたかいお気持ちをたくさん頂戴したままで
ずっと心にひっかかりを感じたまま走り続けてきました。

あらためて、最後までやさしいお言葉やお餞別をくださった方はもちろん
こうしてブログ等で知って閉店を気にかけてくださった皆さまに
ご恩返しができるよう、今後はおなじ楠木通りにある姉妹店
「assemble! (アセンブル)」でおいしくてあたたかい場所と食べ物を
ご用意できたらと思っております。

12/2よりダイニングルームのシェフがassemble!に移りあたらしいおいしさを
ゆっくりご提案させていただきます。

そして同じくダイニングルームの平日スタッフであるキッシーも
アセンブルでお客さまの気持ちに寄り添ったサービスを提供させていただきます。

ダイニングルームはなくなりましたが、今後はアセンブルで皆さまの
暮らしにプラスとなるおいしい「なにか」をご用意させていただきますので
どうかこれまで通り、あたたかいお付き合いをさせてください。

これまでmarque、the dining roomを可愛がっていただき
本当にありがとうございました!